moblogの最近のブログ記事

福岡にてランチ

  • Posted by: moblog(acco)
  • 2009年6月 8日 12:14
  • moblog



今日は午後から福岡にて会議です。ホテルの近くに良さげな店が!!と思って入ってみたら、そこはロイホが名前を変えたお店でした。だってメニューを見たら、馴染みのものしかないし。

そう言えば、昔、ここにロイホ一号店があったんだったっけ・・・。

でもロコモコ丼頼んだら美味しかったです。

キズパワーパッド

  • Posted by: moblog(acco)
  • 2009年6月 7日 13:53
  • moblog | モノ

昨日、タマネギをスライサーで切っていたら、中指も一緒にスライスしてしまった(痛・・・・。
思えば、使うたびにスライスしているような気がする。今回は完全スライスだったけどさ。もう、スライサー使うのやめようかと思う今日この頃。捨てちゃおうかなあ。

それはそうと、指先が2ミリくらいはスライスされているわけで、血がどくどくと流れ出してくる訳ですよ。水道で洗うと痛いし。なのでとりあえず、タオルで押さえながら、ありったけのカットバンを出して指にきつく巻き、圧迫で血を止めて、ネットで切り傷の手当方法を探してみました。どうも「湿潤療法」というのがいいらしい。消毒はせず、ラップでくるんでおけばキレイに直るのだそうだ。(ちゃんとしたお医者さんのHPですよ)

とはいえ、ラップはねえ、、、と思い、そのサイトを見ていると、ジョンソン&ジョンソンから出している「キズパワーパッド」で、そのキレイに直る方法ができるらしい。さっそく、パチンコ中のご主人様に電話して、帰りに買ってきてもらいました。

写真がそれと指。キズパワーパッドがよれてしまったので、指の腹のあたりに普通のバンドエイドを固定用に巻いてますが、指先の白い部分がけがしたところです。キズパワーパッドが、傷口から出てくる体液を吸って白くなってます。これが早くきれいに直るミソなのらしい。

この方法だと直りも早いらしいんだけど、、、、どうかな?
パソコン使うと、中指メインで使っていたのか、結構痛いのですが、、、がんばります!(何が?)



サバティーニ・デ・フィレンツェ(大丸東京)

  • Posted by: moblog(acco)
  • 2009年5月25日 21:24
  • moblog

ご主人様が靴を買うとかで、会社帰りに東京駅の大丸にいくそうなので、せっかくなので東京駅で待ち合わせして夕飯を一緒に食べる事にした。ちょっと高いかなとおもいつつも、またまた「せっかくなので」と初のサバティーニへ。今まで気になってたんだけど、行った事なかったのよね。こちらのサバティーニは、たぶん他のお店より、手頃で入りやすいです。

旨かった〜。でもお腹いっぱいで、おなかがハチドリみたいです。食べ過ぎだし、ちと贅沢しちゃったかも。明日から節制せねば。そして、走らなくっちゃ。



なく子はいねが〜

  • Posted by: moblog(acco)
  • 2009年5月14日 00:12
  • moblog

銀座の秋田料理の店できりたんぽを食べながら、なまはげに絡まれるの図。
うーん、でも暗くてしかもぶれてるし、よくわからないね。

20090514001203_o-2.jpg

きりたんぽうまかったです。

大阪城公園駅

  • Posted by: moblog(acco)
  • 2009年4月 7日 10:52
  • moblog

仕事で来てますが、平日なのにすごい人です。お花見?



あたしもカメラ持ってくればよかった…。

白バラコーヒー@鳥取製だって

  • Posted by: moblog(acco)
  • 2009年3月24日 07:13
  • moblog

鳥取製だそうだ。大阪のコンビニで購入。はじめてみた!ご当地もの?

丸の内、新宿、浦和、大阪

  • Posted by: moblog(acco)
  • 2009年3月23日 21:45
  • moblog

丸の内、新宿、浦和、大阪。

今日一日の移動。


今は大阪でお好み焼きを食べています。(ひとりで)

好きなんですよ〜、お好み焼き。

ミート矢澤(五反田)

肉屋さん直営のステーキ&ハンバーグのレストラン。漫画や食べログでも話題になっていて、更に系列の「焼き肉ジャンボ」というお店が周囲で大人気だったので、ずっといきたいなーと思ってて、ようやくランチで行く事ができました。こちらは、ランチのハンバーグ(目玉焼きをのせて1400円)

中はレアでハンバーグでレアというと「え!?」と思うんだけど、でも新鮮なのでレアでもおいしいのです!確かにこれなら気にして焼かない方がいいかも。

で、下はサイコロステーキ。(休日ランチで2000円)

サイコロステーキだけど、いろいろなお肉の切れ端がミックスされているので、一切れごとに味や食感が違うのだそうです(ご主人様談)

おいしかったー。今度はディナーで行きたい。
しかし、行列もすごかった・・・・。

ミート矢澤


年越し蕎麦

  • Posted by: moblog(acco)
  • 2008年12月31日 23:11
  • moblog

良いお蕎麦屋さんを見つけました。

それではよいお年を。

鯛焼き

  • Posted by: moblog(acco)
  • 2008年12月17日 20:19
  • moblog

鯛焼きと抹茶のおやつです。

だから何ってわけでもないんですが。