Home > お店 Archive

お店 Archive

THE BEAT DINER 日比谷店(有楽町)

  • Posted by: acco
  • 2009年11月14日 13:05
  • お店

仕事の関係で日中はだいたい大手町から丸の内、有楽町のあたりをうろうろしているわけですが、そのうろうろの中で、有楽町のガード下に新しいお店がオープンしている事を発見。お店が新しくできたからと言って、普通は特別気にする事はないんだけど、なんかグルメ系ハンバーガーってことでちょっと気になり、一人の夕食のついでに入ってみました。

マクドナルドでしょっちゅうコーヒーは飲んでもハンバーガーを食べる事は無いのですが、でも丸の内のクアアイナハンバーガーは大好きでよく行きます。で、クアアイナのような衝撃を求めて、他のグルメ系ハンバーガーは一応試しては見るものの、なんとなくどこもこじんまりとしていて、ほとんどリピートはしていませんでした。

このお店はどんな感じかな、、、と。

で、ここは結構いいです。店内がうるさい(お店の名前が名前だからねー)のがちょっとねえですが、舌にもお腹にもガツン!とくるし、ジュースとビールの値段がほとんど変わらない(笑)ので、ハンバーガーとビールでささっとお腹満たして、次がんばろう!みたいな感じです。(意味不明?)

私がいったのは夜だったけど、お昼の方が混んでいそう。でも夜も開いててほしい店です。

----
【THE BEAT DINER】
千代田区有楽町2-1-13 (有楽町のガード下)
営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日:なし
URL:http://www.jefb.co.jp/
----

旬の味 とくり本店(川崎)

  • Posted by: acco
  • 2009年11月14日 12:33
  • お店

さっきのエントリー書いてて、そういえばここも普段使いで時々行くお店だな、と思ったのでエントリーしてみました。
ここは特に魚がよくって、しかも値段はお手頃。しっかり食べて飲みたいときにも、軽く食べたいときにも、もっと言えば定食っぽく食べたいときにも使えます。店員さんも適度にほっといてくれるし、そこがまた良いのよね。

席が広くて、席と席の間が広いのもまた良いところです。
ちなみに私は料理は刺身、焼き物、煮物をそれぞれオーダーしてます。

----
【旬の味 とくり本店】
〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-3
http://r.gnavi.co.jp/g179700/
京浜東北線川崎駅 徒歩3分 
京急線川崎駅 徒歩5分 
----

居酒屋 花山椒(八重洲)

  • Posted by: acco
  • 2009年11月14日 12:18
  • お店

普段のだらだら飲み&しゃべり(?)に使えそうなお店を見つけたのでメモ。東京駅八重洲南口から結構近い居酒屋です。料理はなかなかよくて(お刺身は新鮮だし!)、しかも安いのですが、ちょっと出てくるのが遅め。周りの人を見ていると、まず最初に刺身盛り合わせを頼んでいるので、最初に刺し盛りを注文して、それから他のメニューを決めるのが良いのかも。

個室があるわけではないのですが、席の配置が工夫されているのかカウンターにしろ二人や4人席にしろ、なぜかプライベート感あって落ち着けます。

簡単なお鍋たべて刺身に総菜にご飯と飲み物頼んで一人3000円。これでおなかいっぱいです!もう一皿少なくても良かったかなと思うくらい。いいです☆

-----
【居酒屋 花山椒】
〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-10 南星八重洲ビルB1
http://www.myfavorite.bz/totoya/pc/contents14.html#hanasan
JR東京駅 八重洲中央口 徒歩5分 
地下鉄銀座線京橋駅 7番出口 徒歩5分 
地下鉄東西線日本橋駅 A3出口 徒歩8分 
-----

ミート矢澤(五反田)

肉屋さん直営のステーキ&ハンバーグのレストラン。漫画や食べログでも話題になっていて、更に系列の「焼き肉ジャンボ」というお店が周囲で大人気だったので、ずっといきたいなーと思ってて、ようやくランチで行く事ができました。こちらは、ランチのハンバーグ(目玉焼きをのせて1400円)

中はレアでハンバーグでレアというと「え!?」と思うんだけど、でも新鮮なのでレアでもおいしいのです!確かにこれなら気にして焼かない方がいいかも。

で、下はサイコロステーキ。(休日ランチで2000円)

サイコロステーキだけど、いろいろなお肉の切れ端がミックスされているので、一切れごとに味や食感が違うのだそうです(ご主人様談)

おいしかったー。今度はディナーで行きたい。
しかし、行列もすごかった・・・・。

ミート矢澤


ハンジロー(綱島)

港北区の綱島にあるお気に入りのスープカレー店。月替わりのマンスリーメニューを目当てに行ってきました。結構人気店でいつ行っても結構なお客の入りです。お店の雰囲気が明るいのも好きな所。

今月のマンスリーはカキとカマンベールチーズフライのスープカレー。辛さはいつもと同じ4番でオーダーしています。ちょっとぴりっと辛い系が好きかな。

普通のメニューもいい(特に角煮系がおすすめ。人気でよく品切れになるけど)のだけど,最近はマンスリーにはまってます。

Wolfgang Puck American Kitchen(トレッサ横浜)

お買い物にトレッサ横浜へ。夕飯は家で食べるつもりだったんだけど、directoryを見ていたら、夕食はここで食べちゃおうことで、カリフォルニア料理好きとしては、前々かあ気になっていたウルフギャング・パックへ。まだ行った事無かったし。

実にアメリカンなカジュアルな雰囲気のお店で、食事の味は普通に美味しい(、、、というか、カフェっぽいお店の作りにすればもう少し高級に思えそうな(笑))。で、量が多い。この辺もアメリカン。

ロコモコ丼は結構いけます。パスタはまぁまぁかな。ロコモコ丼がいいので、ハンバーガーとかいいのかも。今度食べてみよう。

本当はお料理の写真にしようと思っていたのですが、写真を取る前に食べだしてしまいました、、、ので、メニューの写真です。(意味なし・・・・)

うるうるま(新山下)

  • Posted by: moblog(acco)
  • 2008年10月 4日 20:32
  • お店 | 食事

車のメンテナンスと食品の買い出しに新山下に行ったので、ランチは「うるうるま」で沖縄そばしました。

前回はタコライスを食べたのですが、今回食べたソーキそばもなかなかです。

あと,おばちゃんの沖縄感(?)もいいです。

アイリーアイリー(センター北)

  • Posted by: moblog(acco)
  • 2008年10月 2日 09:54
  • お店 | 食事

最近,センター北(横浜)にできたカレーのお店だけど昔は大井町の人気店だったそうです。結構あっさりめのスープカレーでした。特に見た目がキレイで店内は女性のお一人様も。

チキンカツカレーのカツの大きさはすごい。

モツ鍋

鶴見のモツ鍋「喜楽」にて。モツはトリプル(3倍量)で、出汁は塩味。実はもつ鍋大好物のaccoさんです。

来てビックリ。すごい量です。赤い肉はハツだって。こんなに食べられるのか!?

でも火が通ってしまうとこんな↓感じ。

うまそう(じゅる)。

しかしまぁ、さすがにトリプルだといつものようにご主人様と最後のモツの取り合いにもならず(笑),モツいっぱい食べることができたし,とっても満足です。

ちなみに、シメは普通はチャンポンなんだろうけど、ここでは「沖縄そば」が出てきます。油たっぷり(笑)の汁に沖縄そばって,結構合うね♪

お店は結構混んでます。22:00に行ったけど、ほとんど席は埋まってました。

もつ喜楽 鶴見本店
17:00〜24:00(LO 23:00)

こちらはデザートです。

メインでお腹一杯なのにデザートまで?と思いつつ。

でもデザートも甘い感じでは無く、消化を助けるのか、デザートを食べる事でかえってお腹の中がすっきりしてきた感じです。

食べログで探したお店なんだけど、なかなか良かったです。また来ようっと。

【メモ】
Wild Rice
(Lunch) 11:30-15:00(LO 14:00)
(Dinner) 17:30-22:00(LO 21:00)
定休日 水曜日 第三火曜日

お肉ランチ

かなりのボリュームです!でも野菜がたくさん入ってて、結構ヘルシー☆今日のお肉はポークとレバーのグリルです。

味もあっさりしていて、なかなかぐっど。

休日のランチ

港北ニュータウンに来ました。おいしいかな?

うるうるま(沖縄料理)

  • Posted by: moblog(acco)
  • 2008年9月15日 22:42
  • お店 | 食事

新山下にある沖縄料理のお店でランチしました。
写真は玄関においてあったシーサー?店の中はのんびりした雰囲気でおばちゃんもいい味出してて、なかなか。

ランチメニューには色々な種類の沖縄そばとか炒め物系(チャンプルー)&タコライスがあって,結構ボリュームもありコストパフォーマンスもなかなかです。

夜は結構遅くまでやっているようなので、今度、深夜メシに使ってみよう。

Index of all entries

Home > お店 Archive

Search
Feeds
Recent Comments
  • チハル: 肉!! 美味しそう。 read more
Tag Cloud

Return to page top