Home > ジョギング > 本日のラン Archive

本日のラン Archive

本日のラン

20081228.JPG10Km 56分39秒。そんなに調子良かった感じはなかったけど、大会以外では自己ベストということにさっき気がついた。

最後の方で目の前に男の人がタラタラと走っていて、それに追いつこうと走った(でも自分はそれ以上にタラタラらしく追いつけなかった)のがよかったのかも。

しかし疲れたぞ。

本日のラン

20081223.JPG今日はフットポッドで走ってみた。最大速度なんかはこっちのほうが正確。

10Km 58分7秒。

まだまだです。

ちなみにGPSポッドはご主人さまが使用中。まだまだ帰ってこないところをみると、遠出している様子。時々使っている長距離コースをGPSで計測しているのかもしれない。

本日のラン

20081221.JPG10.16Km 58分34秒。いつもならちゃんと10Kmを何分で走ったかわかるのに、今日は0.16Kmというハテナ?なおまけがついているのは、GPSの調子が悪かったから。

このせいで、ラップの測定回数がものすごーく少なかった(涙)。微妙にラップがガタガタ。500mでとっているところもあれば、1Km近くでようやくとっているところもあるし。

昨日いじっていたら間違ってスイッチオンのまま一晩明かしてしまったらしく、たぶんそのせいで電池が少なくなったのかもしれない。

しかし、それでも電池減るの早すぎだよー。

今日は電池買ってこよ。充電池がいいかなあ・・・・。

本日のラン

20081214.JPG10km 59分1秒なり。 今日は割と全体的にペースよかったと思ったんだけどな。途中で間違って時計のストップボタン押しちゃったり、夕方走ったので信号待ちが多かったりして結局いまいち...。

でもそれでも、今だと調子の良い時で時速11Kmくらいなんだけど、これをもう少し上げないと、全体的なタイムは伸びないような気がする。

また次の週末がんばります。

本日のラン

20081213.JPG10Km 59分05秒。

うーん、まだまだです。
今日は心拍も上がらず、でも疲れたなぁ。

本日のラン

本日は仕事がお休みのため、昼前までゴロゴロして、そこからマッサージに行き、その後、床屋さんで顔そりしてもらった。

で、夕方からはランニングとすっかり体のリフレッシュにあてた一日なのでした。

最近は平日頭がつかれまくりで脳みそのエントロピーが増大しっぱなし(いろいろな事で頭が混乱しまくり)なのですが、睡眠と運動がエントロピーを減少させてくれることを最近つくづく実感します。

20081212.JPG本日のランの結果。 10Km 56分51秒。

Suunto PC Pod とGPSPod

いつも使っているランニング時計の Suunto t3c にオプションでPC Pod と、GPS Pod をつけて機能アップしてみた。

GPSポッドをつけることで、走った距離がリアルタイムでわかるようになって、さらに時速なんかも計測できるようになった。(今までは時計単体だったので、心拍数とカロリーくらいしかわからなかったのよね)

で、PCポッドをつけることでPCとデータ通信ができて、付属のソフトでグラフ化なんてしてくれる。それがこれ↓。上が時速の推移で、下が心拍数の推移。時速の線をみていると、「あー、あのあたりでヘバッテルよ〜」なんてわかって面白い。

graph20081209.JPG

日曜日の記録は10Kmを57分!!
もっと記録を縮めるべくがんばるぞー。

Index of all entries

Home > ジョギング > 本日のラン Archive

Search
Feeds
Recent Comments
  • チハル: 肉!! 美味しそう。 read more
Tag Cloud

Return to page top