レビューの最近のブログ記事

今更ながら造顔マッサージをしてみた。

今更ながらなんですけど造顔マッサージをまじめにフルセットでやってみた。(何故かうちにはDVDがあったりする)

フルセットでまじめにやれば、これは確かに効く。びっくり。
毎日やれば、かなりの効果が有りそうだけど、結構、このマッサージは疲れます。(汗)

iPod nano購入

Apple Store でiPod nano 8GBを購入。色は赤。

こんどのnanoはビデオが見れるのでうれしくって、ミュージックビデオや映像付きのポッドキャストを取り込んだら(そうは言ってもあまり数はないはずなんだけど・・・)、そこでディスクの容量を取ってしまったらしく、結局、曲の数自体はそこまで取り込むことは出来なかった。

あうー。

ちなみに、昔のnanoは、ご主人様におさがり(笑)。


国連みやげ

国連みやげって結構かわいいものが売ってあったりする。くまさんとか。私は錠の形をしたキーホルダーとUnitedNationsと書かれたボールペンをゲット。両方とも5ドルちょっと。結構かわいくて気に入っている。

ネイルサロン

昨日はネイルサロンへ。ネイルサロンと行っても、とあるお店の中に併設されている机一つだけのスペースでやってるサロンなんだけれども、カラーが1000円と安いので、このお店の存在を知ってからは、自分で塗ろうとする事をやめてしまった。だって自分で塗るよりきれいだしもちもいいし。ただこのお店は狭いのでペディキュアはできないこともあって、時々は別のサロンに行く事もあるんだけど、やっぱりいつものサロンがいいなーと思ってしまう。
少なくともここ1ヶ月以上、ほんっとに忙しくてネイルする時間も美容院に行く時間もとれず、ひどい状態だったのだけれども、やっと先週美容院にも行けて、昨日ネイルサロンにも行けたので気分的にもわりといい感じ。でもまた今週末から怒濤の日々が確実なので(涙)、少しでも長くネイルが持ってくれればいいな、と思って、昨日は奮発してフレンチネイルで少し厚めに塗ってもらった。2週間くらい持ってくれるといいんだけど。

明日は年末に向けて最後のまともな休日にできる日かもしれない。うーん、久しぶりにジム行きたいけどもうこんな時間だし、明日は普通に起きれるかなぁ・・・。

深夜営業のマッサージ店

うちの近所(といっても歩いて行ける訳ではないけど)に深夜営業のマッサージ店(といってもいかがわしいやつではないよ)があって時々私も行っているんだけど、今日も休日出勤の帰りに立ち寄ってみた。昨日重い荷物を持って大阪から東京まで移動したのがたたったのか、今朝起きたら体が固くてコリコリしていたので。
そのお店は昼は何時からやっているのかは知らないけど、エンドは朝の6時なのだそうだ。さすがに私はそういう時間は行った事ないけど、夜の12時や1時なんて大混雑で、予約なしで行くと「2時からなら、、」とか「3時以降になりますけど、、」なんて言われる事もある。店員は「先生」と呼ばれるたぶん偉い年長の人もいるんだけど、ほとんどは今時の髪型をしたおとなしい大学生みたいな男の子が多いし、大体そういう人に当たる事になる。マッサージ自体のうまさは別として、とにかく若いので力だけはあって、強さが足りないということはなく、私のこりこりに固まった筋肉も”ほぐれた”というよりは、とにかく”柔らかくはなってくれた”という感じ。今日もそうだけどね。

Continue reading