近況の最近のブログ記事

最近の心に残るブログ

  • Posted by: acco
  • 2012年1月 9日 01:03
  • 近況

一昔はオークションで、最近はモバゲー、そして今やプロ野球球団を傘下に持つDeNA創業者の南場智子さんのブログ記事。

「今年を少し振り返る | DNA of DeNA 」

昨年末にこのブログを読み、彼女の家族への想い、会社への想いの深さに心を打たれ泣いてしまった。今まで甘えて好き勝手にやってきた分、これからは家族を最優先にして、新しい自分に出来る事を地道にやっていくという姿勢、いいなと思う。

18連休中

  • Posted by: acco
  • 2012年1月 6日 22:40
  • 近況

今年の冬休みは年休使ってなんと数えたら18連休!
しかし、、、寝て食べまくったせいか(いや、それしかないんだけど)1ヶ月で3キロ近く太っちゃったぞ・・・。うげげ。

今年の終盤やつれててその反動は確かにあるんだけど、さすがにもうこれ以上増やさないようにしなくっちゃ(汗)。さっきお風呂入って、これ以上夜食とかしないように、歯を磨いてきました(笑)。

今日読んだ本はこちら↓

なんか最近はこんな感じの本読んでます。もすこし楽になろうかな、と。いろいろな人の本読みながら、ちと心のリハビリ中。

新年だしブログ復活

  • Posted by: acco
  • 2012年1月 2日 10:00
  • 近況

前回のブログから思い起こせばこの40年間の人生で一番色々あったのではないかと思うくらいとにかく精神的にきつかった出来事がありすぎて、気がつけばブログ全然書いてませんでした。

12月からはできるだけ仕事もセーブしてリラックスにつとめて(リラックスに励むというのも変な話ですが)、本を読んで良く寝て、なんとか心身とも多少は力がついてきたところです。

「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。」(寺山修司)

今年はいい年になるといいなー。

いい年になりますように(ー人ー)

青森港までドライブ?

  • Posted by: acco
  • 2010年9月20日 10:47
  • 近況

ご主人どのが突然「北海道にツーリングに行く!」と木曜だか金曜日の朝に言い出して、ガイドブックも地図もないまま土曜日の朝にせっせと支度をしているのを見ていたら、なんか自分も行きたくなって、とはいっても私は来週は仕事が詰まってるし休む訳にも行かないので、青森港まで車で行ってきた。

丸二日間かけて・・・.


土曜日の午前中遅めに出て(まあ、準備始めたの土曜日起きてからだし、せめて地図とガイドブックくらい持っていきなよー、と途中書店によらせたというのもあり)、弘前のホテルについたのが夜半過ぎで、翌日青森港の津軽海峡フェリーで午後見送って家に着いたのが夜中2時過ぎ。


1200Kmのドライブでした。(しかも観光なし)


肩、こりこりです。

今日はマッサージ行ってきます。
三連休、あっという間に終わっちゃいました。

だらけた日曜日・・・

  • Posted by: acco
  • 2009年9月 6日 14:33
  • 近況

土曜日は仕事して、日曜日は家でゴロゴロしてます。

こっちの本読んで、飽きたら別の本読んで、、、、なんかほんとに「読み散らかし」って感じ。
で、また飽きたらドラクエやって。

ちなみにドラクエは2週間くらいやってるんじゃないかと思うんですが、たぶんまだ三分の一くらいです。(涙)

二重の虹

なんか6月下旬から異常に忙しくなり、深夜残業に休日出勤も入ってしまうくらいだったんだけど、3連休はやっとゆっくりできました。(あと1日残っているけど)

今日は奥多摩の百尋の滝と川苔山へ登ってきました。

登山の話はまた明日にでも書くとして、夕方、車で帰宅中、変な天気雨が降っているなあと思いきや、虹が!しかも二重!

電線が邪魔ですが、ぱちりと撮ってきました。写真だとあまりきれいじゃないんだけど、実物はもっとキレイだったんだけどなあ。

2009071901.jpg

シルク・ド・ソレイユを見てきました

ご主人様が会社の何かでチケットを安くゲットできたとかで、見に行ってきました。場所は舞浜のディズニーワールド内なので、家を早めに出て、ディズニーのホテル(アンバサダーホテル)でランチを食べてから行く事にしました。

駐車場に車を停めて、エレベーターに乗ったとたん「上に行くよ♩」の子供の声のアナウンスで、一気に気分はリゾートモードです☆

アンバサダーホテルのレストラン「エンパイア」で食べたランチコースについているデザートもこんなのでかわいい。(眼鏡かけてます(笑))

2009052301.jpg

で、デザートはなんとブッフェ形式。ブッフェ形式だと、結構たいしたもの出てこなかったりするんだけど、いえいえ、なかなかでした。全種類制覇したかったけど、その前にご前菜、パスタ、メインと食べてしまっていたので、3種類食べるのがやっと・・・。

2009052302.jpg

さて、ご飯食べて、そんなこんなでぶらぶらしてから、シルクドソレイユのシアターへ車を移動。すぐ隣なんだけどね。駐車券サービスはホテルとシアターでは別らしいので。

で、こちらが「シルクドソレイユシアター」。壁に「ソレイユ」の絵が!!

2009052303.jpg

劇場内は撮影禁止なので写真は無いのですが、つまるところサーカスなんだけど、とっても幻想的できれいですごかったです。サーカスお決まりの「綱渡り」や「空中ブランコ」もあって、そこまでやるの!?もういいよ、みたいなレベルまでやって見せてくれます。見てるこっちがハラハラして(笑)

結構ドドンと見せてくれるので、最後は疲れたなあ。
でも面白かったです。

微熱に気づかない?

  • Posted by: acco
  • 2009年4月28日 00:35
  • 近況

先週の金曜の夜に突然喉が痛くなって(飲み会の帰りでした)、土曜日に近所の病院に行ったもののもらった薬は全く効かず、月曜の朝イチで職場近くの診療所に行ってきました。

診療所はちょうど朝会中らしく、例の豚インフルエンザについて注意するようにとの声がどこかから聞こえました。海外からの帰りではないか必ず聞いてくださいとか、もしインフルエンザに感染している人が来たら、そのときに同じ待合室にいた人も含めすべて名簿にして保健所かどこかに提出しなければいけないとか、、、病院も大変だなあ。

それはそうと、私の場合、喉が痛いのですが。
看護婦さんに体温計を渡されて測ってみたら、、、、7度7分。


あれ?微熱?もしかして、、、風邪?


この時期バタバタしてて、気が張ってたのか、熱が出ていた事に全く気づきませんでした。気になっていたのは喉だけだったし。

でも、微熱がわかってから、突然「あれ?寒気がするかも?」とか感じてしまったりして(苦笑)。をいをい。

ところで、こちらの病院でもらった薬はばっちり効いて、明日こそは快適に過ごせそうです。

謹賀新年&年賀状

  • Posted by: acco
  • 2009年1月 1日 23:12
  • 近況

あけましておめでとうございます。
昨年はなんとか1年ブログを続ける事ができました。
今年も無理せず続けようと思いますのでよろしくお願いします。

さて、年賀状が届いています。大体、なにかしらの近況が書いてありますが、最近の家族持ちの人の年賀状は、ほとんど家族写真(割とおめかしして写真館でとるような写真)になっていて、それだけで近況が想像できていいですね。子供のいない人は旅行とかの写真を付けている事が多いかな。いずれにしろ、それなりに楽しく過ごしているのかなと思います。

写真付き年賀状の好き嫌いはあるようですが、私は割と好きです。

ちなみにうちの年賀状は、ご主人様のランニング姿の写真です(爆)。←主人の関係者だけですが。

美容院に行く

  • Posted by: acco
  • 2008年12月25日 23:15
  • 近況

今日は職場のクリスマスパーティ(なぜか忘年会ではなくクリスマスパーティと言っている。たぶん帰国子女系と外人が一部いるから? ここは日本でサラリーマンなんだから忘年会と言えよという気もするけど)だったが、場所が舞浜とかで、そんな場所遠いし帰るのめんどいよ、と私は欠席で、ここ最近多忙で髪を切る時間もなかったので、行きつけの職場近くの美容院に仕事帰りによってきた。

いつもお願いしている美容師さんは女性で、ここの美容室に来て4人目くらいに当たった人と思う。私は髪をきりながら、キャピキャピとおしゃべりするのは好きじゃないんだけど、この人は結構ほっといてくれるのと、似合う髪型とか手入れの楽な髪型を最初にはっきり薦めてくれるので、いつもこの人にお願いしている。

髪きって、カラーもして、トリートメントもして、ああすっきり♩

お仕事も明日まで。がんばろう。

冬休みはゆっくり読書に明け暮れるつもり。頭をリセットしたいので実用書じゃなくって、小説にしようと、さっきアマゾンで注文しておいた。