Home > プロフィールと連絡 Archive

プロフィールと連絡 Archive

Blogを分けました

Seiさんがワインについて書くBlogと、私とSeiさんで雑多な事を書くBlogを分けました。やっぱりテーマが決まっているのなら分けた方がよいかなぁ、と思ったので。
夏休み使って、Blogのコードも見直しして、リスタートです。
それにしても、今週は夏休みだったんだけど、あっと言う間に終わっちゃったよ・・・。

「今月のワイン」復活

味覚異常が完全に治った後も、億劫でなかなか新しいHPへの更新を行ってこなかったのですが、仕事の方もひと段落してきたので少しずつ更新してゆきます(ここ数ヶ月分のテイスティングメモを順次更新してゆく予定)。またよろしくお願いします。

Profile/sei

ワイン関係の原稿を担当。accoの元同僚。
1971年東京大田区生まれの大田区&目黒区育ち。現在大田区在住。花の独身パラサイト(謎)男性。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

コメントとトラックバック

このサイトでは、SPAM対策のため、コメントとトラックバックについては、全部半角英数字の当行であった場合、受け付けないような仕組みになっています。ご了解くださいませ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Profile/acco

このサイトを作っている&管理しているひと。
1970年生まれ。女性。神奈川県在住。家族は夫ひとり。 ペットはいません(動物苦手です)

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

FAQ(ワインに関するもの)

Q1:
SEIさんはどのくらいワインを飲むのでしょう?
A1:
一晩にグラス3杯程度です。ボトルに換算すると半分くらい。テイスティングバーで飲んでもグラス3杯が普通で、「ソーテルヌは別腹」などと4杯目に手を出して、たまに痛い目に合います([爆睡するため]最寄駅を乗り過ごしたり、見たい番組を見れなかったり)。家で飲む場合は、2日でボトルを1本明けるペースです。1年間累計すると、100本程度だと思います。

Continue reading

FAQ(Profileに関するもの)

このサイトについてよく聞かれることです。(おフザケ入ってるものもありますが)

Q1:
accoとSEIさんはどのような関係ですか?夫婦でサイトを作られている方は多いようですが
A1:
accoさんは既婚者ですが、SEIさんは独身(2004年6月現在たぶん今後も・・・)です。決して夫婦というワケでも 無く、会社の同期入社で当時の遊び仲間グループの一員というのみの間柄です。なお、accoさんのご主人サマは ワインとかサイトを作るなどといった事にはまったく興味が無いので、ここには何もタッチしていません。 (読んでも無いんじゃないかな・・・。たぶん)

Continue reading

このサイトについて

このサイトは1998年9月よりaccoとseiが作っています。

昔、会社で同期だった、また長文メールを特技とするのaccoとSEIが、同期時代に毎日のメールの中であれこれと綴ったもので面白かったもの(特にSEIが女性ばかりの職場の中で体験した話。現在は本人の都合により削除。)をホームページの形でまとめてみようとしたのが、このサイトを作るきっかけでした。(当時はDabun.comとしてスタート)
しかし、時が経つにつれて SEIは得意のワインをメインに、accoは旅行記と日記をメインに更新していくようになり、今のような形になりました。

そのような訳で、実に私的な話ばかりですが、楽しんで頂けたら幸いです。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > プロフィールと連絡 Archive

Search
Feeds
Recent Comments
  • チハル: 肉!! 美味しそう。 read more
Tag Cloud

Return to page top