Home > > 変愛小説集(岸本佐知子編集・翻訳)

変愛小説集(岸本佐知子編集・翻訳)

  • Posted by: acco
  • 2010年8月20日 14:56

誤字ではないです。本当に「ヘンアイ」な小説を訳者が集めたもの。

今、夏休みでハワイ島に居るんだけど、バカンス用に持ってきた本の一つ。ラナイのごろ寝椅子に寝転がって、時々うたた寝しながら夜まで読んでました。

恋愛ではなく、ヘンアイなので、変な(?)小説なんだけど、文章の気分というか雰囲気になれてしまうと、これがまたのんびりしていいです。こういう気分の小説を大昔にどこかで読んだ事があるなーと思って、「優しくってすこしバカ(原田宗典)」に感じが似てます。すごく。ちょっと怖いミステリーな感じもあって。

宇宙服に皮膚が変わってしまう病気に妻がかかってしまって、そのまま宇宙へ行ってしまう話とか、木に恋してしまった人の話とか。優しい登場人物とそれを取り巻く不思議な愛のお話です。


ちなみに「優しくってすこしバカ(原田宗典)」はこちら↓。
1990年の本なのね。。。20年前の短編小説集なのに、まだ結構覚えてます・・・。男と女の微妙な駆け引きの微妙なバランスに今読んでもどきどきしそう。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://dabun.org/mt/mt-tb.cgi/5965
Listed below are links to weblogs that reference
変愛小説集(岸本佐知子編集・翻訳) from DABUN.ORG:ZAKKI

Home > > 変愛小説集(岸本佐知子編集・翻訳)

Search
Feeds
Tag Cloud

Return to page top