Home > > サバイバル時代の海外旅行術(高城剛)

サバイバル時代の海外旅行術(高城剛)

  • Posted by: acco
  • 2009年8月30日 11:14

生活=旅行のような人らしいので、生活の仕方も違うんだろうし、お仕事も派手っぽいし、この本を買う前はあまり期待していなかったんだけど、読んでみたら結構面白くて参考になりました。

「日本の旅行ガイド事情」で、日本のガイドと海外のガイドの中身の違いと使えない理由、それが日本の海外旅行に影響を与えている事が書いてあるんだけど、確かにそうで、そういえば私も今回のマウイ旅行で色々ガイドブックは買い込んだものの、実際に使ったのは「Maui Revealed」と、「ロンリープラネット」の日本語版、それに現地の空港とレンタカー会社で仕入れた地図付きのフリーペーパーだったし。

「21世紀のニュートラベルスタイル」にあった、「アグリツーリズム」はちょっと興味あり。調べてみよう。「分子料理」はいまいちイメージがわかないんだけど、どんなものなんでしょうね。

「旅のナビゲーターとしての携帯電話」の章も、最近iPhoneを買おうかと迷っているわたしにとってはとても参考になりました。あと、海外に銀行口座を作るメリットも、意外に身近なところにあったのね、と。(作ってみようかなあ・・・)

「バックパッキング」の章は、ここまでするか!?な感じでしたが、まあ世界中どこでも仕事!な人はこうなのでしょうね。


Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://dabun.org/mt/mt-tb.cgi/5659
Listed below are links to weblogs that reference
サバイバル時代の海外旅行術(高城剛) from DABUN.ORG:ZAKKI

Home > > サバイバル時代の海外旅行術(高城剛)

Search
Feeds
Tag Cloud

Return to page top