Home > 食事 > あくまき(ちまき)

あくまき(ちまき)

  • Posted by: acco
  • 2009年5月10日 21:37
  • 食事

こどもの日にスーパーに「ちまき」が売ってあったので買ってきたんだけど、なんか私が考えていたのと違う・・・・。これって鶏ごはんのおにぎりじゃん。でもご主人様によると、これが「ちまき」だそう。

???と思って、ウイキで調べてみたら私が「ちまき」と思っていたのは、「あくまき」というそうで、これは南九州でしか作られていない食べ物なのだそうだ。へえーーーーー。

で、実家に電話して送ってもらいました。これ↓。

2009050901.jpg

これこれ、おいちー♩(でも「あくまき」自体には味は無いので、ほとんどきな粉砂糖の味なんですが、食感がなかなか♩。

関連エントリー

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://dabun.org/mt/mt-tb.cgi/5489
Listed below are links to weblogs that reference
あくまき(ちまき) from DABUN.ORG:ZAKKI

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://dabun.org/mt/mt-tb.cgi/5489
Listed below are links to weblogs that reference
あくまき(ちまき) from DABUN.ORG:ZAKKI

Home > 食事 > あくまき(ちまき)

Search
Feeds
Tag Cloud

Return to page top