同期の友人

| トラックバック(0)

昨日の夜は少し速く(たいしたスピードでもないけど)走ってしまったせいか、膝の外側の筋?を痛めてしまったらしく、今朝も走るぞ!と家を出たまでは良かったのだけど、1Kmくらいで膝が痛くていたくて、仕方ないので、いつものランニングコースを歩くことにした。

歩いていたら偶然、前の会社の同期とすれ違って、びっくり。振り向いたら向こうも気がついて振り向いて、お互い「キャぁ〜!ひさしぶり〜!!!」状態。家は割と近くのはずなんだけど、会社を辞めてから会っていないはずなので、恐らく6年ぶりくらい?3分くらい立ち話しちゃったんだけど、なんと彼女は数年前にホノルルマラソンを走り、そこからずっとランニングを続けているのだそう。今年は再度フルマラソンに挑戦したいと思っているとか。

すごい。

私も東京マラソンを目指して頑張ってみるか?

しかし、彼女と会って、やっぱり同期っていいなぁ、と思ってしまった。一緒に社会人になった時の仲間なわけで、今はそれぞれの人生を歩んでいるにしろ、、、ね。今度、まだ会社に残っている友人と集めて食事に行くことを約束した。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://dabun.org/mt/mt-tb.cgi/1217
Listed below are links to weblogs that reference
同期の友人 from DABUN.ORG:ZAKKI