もう頬づえはつかない(DVD)

| トラックバック(0)

年明けから何故かDVDが見たくなって、TSUTAYAにレンタルしに行ったら、会員証の有効期限が切れていた。入会金をまた払わなければいけないの!?と思って、がっくり来ていたら、お店でよくよく話を聞くと、もし更新できたとしても更新料として300円払う必要が有るのだそうだ。(ちなみに入会金も同じ)
何だ、別に慌てて更新する必要もないじゃん。

さて、タイトルのDVDは1979年の映画。当時の大学生が風来坊的な人と大学生の二人の男性の間で揺れ動きながら、最後は、、、、な話。時期的には「なんとなくクリスタル」と同じくらいだけど、この時代の学生生活ってこんな感じだったのね、、、、とちょっと違う意味で新鮮でした。私はこの10年後に大学生になったのだけど、着てる洋服が違うのはともかく、共同玄関のアパートの作りとか、共同電話とか、、、10年間でだいぶ変わるんだなー、と。

しかし最大の驚きは主演は桃井かおり(たぶんデビュー作?)で、今とほとんど変わらない!!もう30年近く経っているのに。あ、でも加茂さくらも同じで、ほとんど変わらず、違和感ないし、やっぱり女優さんってすごい!!!


Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://dabun.org/mt/mt-tb.cgi/1199
Listed below are links to weblogs that reference
もう頬づえはつかない(DVD) from DABUN.ORG:ZAKKI