個人輸入

| トラックバック(0)

 数年使っているマンダリナダックのパソコンバックのマジックテープ部分が大分前からバカになってしまったので、ずっと買い替えたいと思っていたところ、やっとピンとくるものが見つかったので購入。


同じブランドの別シリーズものなのだけど,既に日本からは撤退していて、日本で手に入れる事は難しそうだった(楽天なんかでこのブランドを扱っているところは有るけど,昔の売れ筋だけなのよね)ので,イタリアから個人輸入の形で取り寄せることにした。購入も支払も基本的にはネット上でできてしまうので、以外と簡単。やり方は↓な感じ。


(1)購入したい商品をネットで探す。ショッピングサイトとか。
(2)個人輸入の代行業者を探して決める。現地に住んでいる日本人の方がやっているらしい。
(3)代行業者に購入代行の依頼(商品の購入サイトのURLを明記)
(4)見積もりがくるので送金(商品代+代行手数料)。送金にはPayPalを使用(その場で登録できる)。
(5)業者の方で購入&検品
(6)送料の連絡がくるので送金(送料)
(7)業者から日本に発送
(8)配達業者が荷物を持ってくるので、その際に関税を支払う。

だいたい以上が2週間くらいで終わった。



どこのサイトで買ってもらうか,代行業者はどこにするかとか色々と悩むところはあるけど、まぁ、そのあたりは自己責任で、色々な情報から判断しなくちゃいけない。手続自体は簡単だけど,判断は面倒。仕方ないけど。

あと、送料・手数料関係ね,,,これは高いです。私の場合,31000円くらいの商品だったのですが、最終的な支出は48000くらい。そこまで出してもほしいのか?と自問自答しつつ、でも毎日使うものだからやっぱり納得いくものを使いたいし。ここ1年,国内でも探してはいたけど、好みのものが見つかってないし。



早速来週からバシバシ使います。



あと、他にもこのブランドで気になるものがあるので,それは海外旅行に行く時にチェックするようにしようっと。(、、、って次は決まって無いのですが)


※追記※
もちろん、その購入サイトが海外発送をやっているのなら、わざわざ代行業者を通すことはないです。特にLLBeanや、ハワイのクレイジーシャツなんかは、上のような手間を取らなくても、日本での通販と同じプロセスで商品を受け取れました。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://dabun.org/mt/mt-tb.cgi/1178
Listed below are links to weblogs that reference
個人輸入 from DABUN.ORG:ZAKKI