メモ観(その2)

| トラックバック(0)

 なぜかうちには数種類のブロックめもが散らかっていてそのままだ。たぶん一時期景品か何かで流行っていたせいだと思うんだけど、なぜか使い道が無く、結局数年そのままになっている。家の中の生活ではあまりメモする事がないのかもしれない。


こういうメモって、みんな何に使うんだろう。職場での電話&伝言メモとか?

しかし最近はメールがコミュニケーションの道具として浸透しまくっているので、電話自体も少なくなっているだろうし、一生懸命メモを取らないとまずいような指示は、電話じゃなくってメールで送ってくれという事も結構おおいはず。例えばメールで指示を出しておいて、後で電話で「さっき送ったメールの件,よろしくね〜」と押しの電話をかけておくとか。

あとは付箋紙が色々なサイズが出てきていて、こういうブロックメモより,付箋紙をメモとして使うことが多いのかもしれない。まぁ,付箋紙をメモに使うというのは、一昔前の感覚では「贅沢だな」という気がしないでもないけど。


うちのブロックメモもホコリかぶって汚れてきたし,いい加減捨てた方がいいのかなぁ・・・。
(大体,UFJ銀行のメモっていつもらったのって感じだし(^^;;;)

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://dabun.org/mt/mt-tb.cgi/1166
Listed below are links to weblogs that reference
メモ観(その2) from DABUN.ORG:ZAKKI