2008年の手帳

| トラックバック(0)
DSCF0001.jpg
来年の手帳を買ってきた。QuoVadisのExectiveNoteってやつ。16cm四方の正方形で形も気に入っている。今年は同じメーカーのExectiveというちょっと紙質や中のデザインが違うのを使っていたるのだけれども、来年用はすこしメモ欄が大きいものにしてみた。

気に入っているのは↓のようなところになる。
(1) バーティカルタイプで、1週間のうちどこでまとまった空き時間がとれるのか分かりやすい。
(2) メモ欄が比較的大きいので、その週のタスクを書き込める。(全て消し込むと快感!)
(3) 割と大きい字で書ける。小さい字を書くのって結構力がいるし。
(4) 紙質いいので予定が変わって消しゴムで消しても破れない。(ちなみに私はシャープペンシルを使用)

カバーはメーカーからいろんな色/材質のものが出ているんだけど、なぜかペンさしが付いてないし、私の場合、鞄の中でついばらけがちなのでベルトも欲しかったこともあって、昨年は色々と探したり、購入して試したりしてみたものの、結局、ハンドメイドの革製品を扱っている会社にオーダーして、今はそれを使っている(写真のカバー)。

うーん、早く新しいノートに移行したいな。ちなみに2008年度の手帳の初日は2007/11/19だ。あと約1ヶ月♪



Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://dabun.org/mt/mt-tb.cgi/1144
Listed below are links to weblogs that reference
2008年の手帳 from DABUN.ORG:ZAKKI