明日から怒濤の出張月間s(複数形)

| トラックバック(0)

長野から戻ってきて、1週間は東京の事務所でゆっくり来週から毎週続く出張仕事(ちなみにほぼ毎週別のクライアントを回ります)の準備をするつもりで、いや実際にやったんだけど、結局半分しか終わらずしかも準備だけで疲れまくり。
こんなんで、明日からのプレッシャーに耐えられのか、我ながら心配・・・。あー、うー。。。

プレッシャーと言えば、最近わかったんだけど、私は「ハゲのキレ者」がとっても苦手だ。苦手どころか、同じ会議に出ているだけで、相当なプレッシャーを(勝手に)受けてしまう。

キレ者といっても、発狂しているヒトではなく、頭の回転が早くて、論理的に畳み掛けてくるタイプ。かなりの確率で仕事ができてリーダーシップもあるタイプだと思う。でもだるだる系な私はあんまりこのタイプは得意じゃない(スピードが合わない)し、一緒に仕事すると、ものすごく気を使う。私の発した一つの不用意な言葉や行動で、ものすごい方向&スピードで話が飛んでしまうからだ。更に、どうも視覚的に禿げもプレッシャーを受けるんだと思う。(特に前頭部が光ったタイプね。)だから、この二つが合わさると、その存在だけで勝手に重圧を感じて、とーーーっても(勝手に)緊張してしまうんだろうと思う。最近気がついたんだけど。

なんと、3年前は、自分に話されてる訳でもないのに、会議に出ていた私は勝手に冷や汗を出していた。今は冷や汗は出ないものの、やっぱり心臓はバクバクするし、緊張で顔がひきつる事はあるかな。まー、結局、私が小心者ってことなんだけど。少しづつ慣れるしか克服の道はないんだろうなあ・・・・。

ちなみに明日の行き先は、キレ者だけど、幸運にも「坊主」だ。普通に落ち着いて仕事できそう。

ほっ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://dabun.org/mt/mt-tb.cgi/1094
Listed below are links to weblogs that reference
明日から怒濤の出張月間s(複数形) from DABUN.ORG:ZAKKI