やっとMoMA

| トラックバック(0)

MoMAに再チャレンジ。前回行ったときにすごい行列だったので、今度はオープン前から並ぼうと思ったにもかかわらず、寝坊してやっぱりオープン15分後にMoMAに到着したら、すでに長蛇の行列が。あーあ、と思いつつも、まだ午前中だしねと並んでいたら、30分ほどで入れてしまった。ちなみにやっと入館できても、クロークもカフェも行列だったけど。
美術館の中も思っていたよりも展示が多く、途中カフェにもよったけど、結局夕方までかかってしまった。見ごたえあってもうおなかいっぱい。ピカソやミロの絵もたくさんあったけど、iBookやAIBO、車やバイク(写真)まで展示されていて、なかなか楽しかった。

MoMAデザインストアでお買い物もしたかったけど、今日は疲れた(意外に館内にはカフェ以外の休憩所が少ない、、というか、椅子の上には人がいっぱいでなかなか休憩できないといったほうが正しいかも)ので、別の日にお買い物だけまた来ようっと。

写真はMoMA5F のカフェで食べたツナサラダとピーカンナッツパイの写真。メトロポリタンのカフェと同じくスモールポーション・高価格は東京の流行系カフェ並だけど、おいしかったです。特にピーカンナッツパイ。カフェは2Fと5Fにあって、両方行ったけど、どちらもそれなりにおいしいくてGOOD。1Fのレストランも時間があればいきたかったけど、ちょっと今回は行きませんでした。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://dabun.org/mt/mt-tb.cgi/976
Listed below are links to weblogs that reference
やっとMoMA from DABUN.ORG:ZAKKI