東京-大阪間を早く安く便利に行く方法

| トラックバック(0)

↑を最近思案中。
たまに福岡に行くことがあって、福岡はSKYMARKを使えばかなり安くいけるし、更に便の制限がある特割を使わなくても、旅行代理店に行って格安航空券(たぶん株主優待券を使ったものだと思うんだけど)を買ってくれば、便の変更もできるので、用事が早く終わったときでも早い便で帰れるのがすごく便利だ。SKYMARKだとUAやNWのマイレージが貯められないのが惜しいところなんだけど、それでもこの安さと便利さには変えられない。高級感のあるイメージはないけど、でも実際のサービスはANAやJALとそんなに変わらないと思う。一般席の場合は。飲み物とお菓子も出るしね。音楽が聴けないくらいかな。

で、今度仕事で大阪に行くことが頻繁に出てきそうで、何とかしていい方法が無いかと思案中なんだけど、これがまたなかなか難しい。

東京-大阪を移動する手段としては、新幹線か飛行機になると思うんだけど、どっちも時間的にもあまり変わらないし、調べたところ値段的にもそんなに相違はないらしい。福岡に行くときに使っている格安航空券という方法も大阪だと正規料金とほとんど同じだし、もちろん安い航空会社もないし。
じゃあ、安く新幹線に乗る方法は!?と思ってこれも調べてるんだけど、なかなかいい方法も見つからないのよねー。チケットショップに行っても安くなるのなんて微々たるものだし。

やはり普通に新幹線のチケット買うか、飛行機のシャトル便料金でチケット買うかしかなさそう。飛行機は特割使えば多少は安くなるけど、行きはともかく帰りの便指定は避けたいし・・・。かといって高速バスを使うのも時間が、、、、。仕方ないけどウームムムムと悩むケチケチワガママaccoなのでありました。

だって、出張って何気にお金結構かかるしねぇ。食費とか通信費とか余計に掛かるし、時には洗濯も頼みたいしぃ。(、、、と”けちけち”の言い訳をしてみる)

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://dabun.org/mt/mt-tb.cgi/925
Listed below are links to weblogs that reference
東京-大阪間を早く安く便利に行く方法 from DABUN.ORG:ZAKKI