Home > ドメーヌ・ド・ラ・ジャナス > | 南仏 > シャトー・ヌフ・デ・パプ キュベ・ショーパン'07 [ドメーヌ・ド・ラ・ジャナス]

シャトー・ヌフ・デ・パプ キュベ・ショーパン'07 [ドメーヌ・ド・ラ・ジャナス]

良い意味で優等生的なワイン。自分のセラーのラインナップに加えたい。誰と飲んでも美味しいし、ワインを飲み慣れない人にも飲ませてみたい。熟成し、古くなった姿にも興味がある。(後日調べたところ、別Vintageで本ワインを持っていた)

--------

ややくすんだ赤黒色。中心部はギリギリ向こうが見えない程度の濃さ。エッジの部分は透明で赤黒い粒子が見える。

閉じてはいるが濃く強い香り。木樽、イチジクなど。とにかくよく詰まった濃い香り。赤い果実を煮詰めたようなクラシカルなワインの香り。

味わいはバランスが取れていて良い印象。滑らかな口当たり、果実感が自然に広がる中盤、適度に痺れ、じりっとした旨みを伴いながら長く伸びるアフター。とても旨いと思う。しばらく置くと果実の印象が強まり、可愛らしく広がる。

(記:2013.10.27)

Vintage: 2007
地域: 仏:南仏
購入店: ENOTECA広尾本店
価格(税込み): ¥15,750
絶対評価(印): ▲++↑
コストパフォマンス: ▲-

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://dabun.org/mt/mt-tb.cgi/6049
Listed below are links to weblogs that reference
シャトー・ヌフ・デ・パプ キュベ・ショーパン'07 [ドメーヌ・ド・ラ・ジャナス] from DABUN.ORG:WINE

Home > ドメーヌ・ド・ラ・ジャナス > | 南仏 > シャトー・ヌフ・デ・パプ キュベ・ショーパン'07 [ドメーヌ・ド・ラ・ジャナス]

Links
Search
Feeds
Recent Entries
Archives

Return to page top